うぐいす谷駅前歯科
TEL03-3873-6484

虫歯/歯周病の治療
虫歯や歯周病、知覚過敏、入れ歯など一般的なお口の中のお悩みを解決していきます。
当院は「削る量を最小限にとどめ、健康な歯質を可能な限り残す」という考えのもとに歯科治療を進めてまいります。

入れ歯の製作と修理
入れ歯は、自分の歯が一本もない方(無歯顎)を対象とした「総入れ歯」と、歯の一部が欠損したためにそれを補う「部分入れ歯」の2種類がありますが、両方ともお口にしっかりとフィットするものをお作りしています。
なお、他医院でお作りになって、合わなくなった入れ歯の修理なども受け付けております。

予防歯科
歯石や歯垢の除去などのケアから、むし歯や歯周病の再発防止なども行ないます。
早期発見・早期治療はもちろんのことですが、初期の虫歯などは、削らずに経過観察しながら予防処置をしていきます。

小児歯科
当院では毎週金曜午後に小児歯科専門医(女医)が来院し、優しく丁寧に治療を進めていきます。
生後6ヵ月から12歳くらいまでのお子さんに対しての治療と予防を行います。
歯を削る回転器具が怖くて使えない小児には、必要に応じて虫歯の部分だけを溶かしてしまうお薬を準備しています。

矯正歯科
当院では月1回、矯正専門医が来院し、丁寧に治療を進めていきます。
お子さんの歯並びを丁寧に治していく矯正治療と成人の歯を美しく治していく審美矯正を症状や患者さんのニーズを考えながら行っていきます。
ワイヤーを使わない矯正、歯の裏側からの矯正、床矯正など、あらゆる矯正治療に対応いたします。

口腔外科
口腔外科の処置では、難抜歯や顎関節症など幅広く対応しております。
また、難症例や外傷・悪性腫瘍等につきましても適時に対応します。
入院棟が必要なケースの場合は病院と連携してすすめていきます。

インプラント
インプラント治療は、虫歯や歯周病などによって失われた歯の無い部分に、人工歯根(インプラント)を埋め込み、しっかりと噛めるようになる治療法です。 従来のような入れ歯やブリッジなどのように健康な歯を削ることなく取り外しの必要もなく、入れ歯では得られなかった“噛める”“ずれない”などの自然な感覚で、食べ物を美味しくいただけます。

ホワイトニング
ホワイトニングには、ご自宅などを中心にケアを行う「ホーム・ホワイトニング」と医院で薬剤を使い行う「オフィス・ホワイトニング」と、があります。
当院では、手軽に空いた時間でケアを行える「ホーム・ホワイトニング」を提供しています。

審美歯科
審美歯科は、銀歯のように目立つことがなく見た目の美しさもあるセラミックやハイブリットなどの素材を使った白い人工歯(インレー/クラウン)などを中心に提供しています。金属アレルギーを持つ方々にも安心してお使いいただけます。

(c)2013 うぐいす谷駅前歯科
台東区根岸1-8-18 高松ビル3F